カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2010年 03月 06日
昨日から今日にかけての釣りが効いて、非常に体調不良の一日でした。
もともと昼型人間ですので、夜更かしは堪えます。歳もあるけど。 でも、なき尺メバルを食べたらちょっと元気に。食べ応えありすぎでした。 そんでもって、本日のメインイベント。足回りOHに出していたGTIが帰ってきました。 ちょうど1ヶ月ぶりのご対面。受け取りのときはどんな感じに仕上っているかワクワクです。 今回のメニューはFサスの仕様変更&アッパーマウント交換、ハンチング対策の燃調、 Rハブベアリング&ブレーキローターの交換、その他といった感じ。 注目のFサス仕様変更はちょっと硬くなった感じらしいです。仕様は以下の通り。 素人には内容がよく分かりません。この辺は会社のスペシャリストに聞いてみよう。 実際の乗った感じはかなり変わりました。まずは、かなりフロント上がりになったこと。 これは乗ってすぐ気付くぐらいでした。まぁ、上の写真からも明らかです。 今まで、横からの写真でタイヤの上面が見えたことないですから。 姿勢の次は乗り味。アッパーマウントが新品になったことでちゃんとサスが仕事を する状態になり、ダンパーの仕様変更でバネレートが一段上がったかのような シャキッとした乗り味に。今まで、フロント周りの頼りなさはBODY剛性不足かと 思っていたのでタワーバーなど入れようかなと考えていましたが 今回のリフレッシュでそれが間違いだったと気付けました。奥が深い。 そして、一番嫌だった走行ノイズもなくなりました。やった甲斐があります。 今回はBTCが混み合っていたため、エナペタルにOHを依頼していたそうです。 しかも、たまたまキャンペーン中だったらしく、ステッカー頂きました。ラッキー! ただ、貼る場所をいつも悩んでなかなか貼れずに無くすもしくは グチャグチャにしちゃうパターンが結構あるので早く貼らなければ。 今回、ハンドリングのふらつき感や走行ノイズの解消を目的に軽い気持ちで 整備をお願いしましたが、結構大事になったなぁと。 趣味として考えた場合は仕様変更などのセッティングの費用は妥当かな。 逆にこれだけ変化が楽しめればお得感さえ出てくるはず。 しかも、スピニングガレージさんはサーキット走行のノウハウを活かし キャンバーを決めてくれたり本当に頼りになります。 いろいろ試して違いの分かる大人になりたいもんです。
by yasu_ridehigh
| 2010-03-06 22:42
| A2
|
ファン申請 |
||