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2006年 07月 14日
昨日のアワアワで中断していた作業の続きです。
これがSPVバルブです。 外気圧のときは黒いパーツと 青いパーツの間に隙間が あります。 青いパーツの内部にエア室があり エア圧を掛けることでこのパーツが 上に動くことで隙間が無くなり コンプレッションがロックアウトされた 状態になります。 思った以上にシンプルな構造で 簡単にいけそうです。 取りあえずバラバラにしました。 ばらしてみて分かったのは 青いパーツの動きが渋い。 つまり、コンプレッションのロック 状態からの開放がスムーズでは 無いということです。 よって下から二番目の 部品の表面を研磨して 滑らかにします。 次にサービスマニュアルでは 青いパーツと黒いパーツの隙間は 1mmとなっていますが 実際はそれ以上あるので これも調整します。 後は定番のバリ取りなど 行いました。 研磨後 分かり辛いですが ピカピカです。 後はグリスアップしながら 元通りにしていきます。 今回使ったケミカルです。 特に良かったのがレスポのラバーグリスです。 高いですけど、これは効きます。買ってよかった。 取りあえず無事に組み上がりました。チョット押した感じは SPVが効かなくなってるような感じ・・・。 詳細は後日また。
by yasu_ridehigh
| 2006-07-14 01:35
| 自転車
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